
トランスジェンダーですが毎日が楽しい♪

トランスジェンダーですがあんまり生きるのに困ってない人のブログ

はじめに

プロフィール 恋愛について

このブログについて

トランスジェンダーFTM)の自身についてみなさまにわかりやすく紹介するブログと称してはじめました。セクシャルマイノリティ目線ではなく、一般感覚で伝えるがモットーです。

筆者について

オトナシジャック(JackOtonashi)

FTM(脳が男性、身体が女性)
1987年生まれの29歳。多摩美術大学卒。

お仕事:デザイナーとフロントエンドエンジニア
趣味:海外旅行、スパ巡り

※社会的には一応女性という区分けです。

略歴

埼玉県生まれ。

生まれつきの心は男性だが、自分のことをはっきりと言えない性格のため、女性になったり男性になったりを繰り返しながら生きる。

LGBTという言葉がまだ一般的でなかった2011年、女性として就職するが、自我を保つことが難しく、記憶が正常に動かないなどの支障があり、社会的にも素の自分(見かけは女性寄りだが中身は男性)で生きようと決意。

自分や、自分と同じようなトランスジェンダーの人たちが不利になることなく生きるにはどうしたらいいのかを日々模索しています。

アイデンティティは男性ですが、社会的には女性として働いており、プライベートでは男性と女性の格好を両方しています。

性分化疾患(インターセクシュアル/IS)ではありません。

男性になりたいという気持ちはなく、脳が男性の方だというのは子供の頃から自覚しており、原因はおそらくこういうことなんだと思います・・・。

 

ご質問などありましたら、どうぞお気軽にjackotonashi(@gmail.com)まで。

 

【ゆる募】

LGBT当事者やトランスジェンダー関連の記事を寄稿させていただけるメディアなどを探しています。

トランスジェンダーに対してどう対応すべきなどを当事者視点でお話しできます。お気軽にお問い合わせ下さい。