読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トランスジェンダーですが毎日が楽しい♪

トランスジェンダーですがあんまり生きるのに困ってない人のブログ

これを書いてる理由とか

プロフィール

最近あらためて自覚したのですが、どうも自分は身体の性別は女性ながら、心の性別は男性っぽいです。なんでだかは知らん・・・。

 

28歳まで自分の性別に違和感を感じながらも、自分より他人を優先させてしまう性格ゆえ、いままで放置してきました。。。

 

結果として、自分自身生きづらかったし、周りの人にもたくさん迷惑を掛けてしまったので、もし自分と似たような人がいたら、そうなってほしくないなあ、、という思いを込めて、いままであったことをつらつら書きます。

考えたことというよりかは事実を書いてく方針で。。。

 

最初は、自分自身も半信半疑だったのですが、実際に、自分や周りにこんな人がいるよということを漫画に書いてくださった漫画家の新井祥先生に深く感謝しております。

おかげ様でやっぱりそうかーという確信を持つことが出来ました。この場で御礼させてください。

新井先生の著書「性別が、ない!」は、該当者もそうでない人にもとてもわかり易くおすすめです。

 

さいごに、こういう記事書いて別にどうしようってわけでないんですが、自分の心がどうしてこうなってるのか探究心で書いてたりする。。。