
トランスジェンダーですが毎日が楽しい♪

トランスジェンダーですがあんまり生きるのに困ってない人のブログ

FTM、LGBTが言われると傷つく言葉一覧

思いついた順に書いておきます

FTMは精神的に不安定な女性にありがちな思い込み&勘違い

 うーん、、そう言われると、そうなのかも知れないなって思ってしまうこともあります。

また、他人から見て、ただ単に縛られるのが嫌いな性格なだけでしょって思われることも多いです。

実際にFTMの方の中には、自分はこういう人間だ(いわゆる自認)をするのが普通の人より遅い、または自認ができないという人もいます。

そのため自分という存在が非常に曖昧になりがちで、常に心が不安定だという方もいらっしゃいます。

それを精神的に不安定だからおかしなことを言っているだけって言われるのは非常に辛いものです。

 

(同性愛は)分かる人だけ分かる世界

けっこうグサッとくるこの言葉。

なんか線引きされてしまったような感じ。。。、

自分の場合は、先天性のものだし、途中からなったワケでもない・・・・・。

好きでこうなったワケじゃないのに特殊扱いされるのはちょっとな、と思う。

普通の人と同じようにしようとしても、「できない」んです。私は身体が女性ですが、心が男性。女性として扱われてしまうため女性として自分を見る男性とは基本的にはお付き合いができないです。

恋愛をすること自体は、ノーマルの人と同じなんだけどなーと思います。