トランスジェンダーですが毎日が楽しい(^^)

トランスジェンダーですがあんまり生きるのに困ってない人のブログ

自分の姿について

頭が男でも男の格好していない、で、そもそも女性ではない・・・ってやっぱり想像しにくいっすね。自分の姿を文章で説明するより、写真でこれというのを出した方が話が早い気がしてきた。

先日、LGBTERさんのインタビューを受けてお写真とって頂きました!(嬉)

f:id:jackotonashi:20170811124453j:plain

頭が男性で身体が女性だとどうなるのか・・・・。

はい・・・限りなく女性の見た目に近いです。

いくら頭が男性でも身体が女性で睾丸もないため、ホルモン投与なしではまず男性の姿になることはありません。声変わりもしないので、女性の声の方に近いです。

ただ、脳みそからも性ホルモンは出てるので、完全に女性の人より、身体の骨格などはいくぶん男性寄りになります。特にこれと言ってなにもしてませんが細マッチョなのです。

また昔から、自分の写真を見てもこれが自分という認識がしづらかったような気がします。子供の時の方がちゃんと出来ていた気がしますが、思春期を越えて、いよいよ本格的に頭と身体の性別が一致しなくなってきてからは本当にやりづらかったですね・・・・。

自分が自分だとうまく認識出来ないような感覚、べつに普通の人でもそういうことあるよね・・?